日々読んでいる本の個人的な感想と 覚え書きを綴ります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
読書・料理
自己紹介:
料理や食べる事、お酒が大好きです。
それに並んで読書も好きです。
こちらでは主に本、時々映画や漫画の
個人的な感想と
覚え書きを綴ります。
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「エンジェル」石田衣良

-作品紹介より-

〈 夏の夜、自分自身の埋葬を目撃した掛井純一は
  何者かに殺され「幽霊」として蘇った。
  失われた記憶と自らの死の謎を追って
  欲望と計算にまみれた現世の人間を探偵していく。
  縁を切った資産家の父、父代わりの弁護士、映画界の巨匠
  ヤクザ風の男たち、そして一目で魅せられた女優の卵…。
  死後の恋を守り、すべての謎が解けた夜明け
  死者の「生命」を賭けた究極の選択が、純一に迫る! 〉

石田衣良さんの「IWGP」は好きでドラマも全て見てたのですが
他の作品を読むのは初めて。
主人公が殺され幽霊となって自分の死の謎を解明するという
ファンタジックな設定。
こうゆう作品も書くんだなぁと意外でしたが、まぁ普通に面白かったかな?
最後はちょっと物足りないですし、内容も少し幼稚な感じの部分(ファンタジーだから
仕方ないか…)がありますが、飽きずにさらっと読める作品です。
でも、印象深い作品では無いですかね。


こちらに↓参加しております。
押していただけると励みになります。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [6] [7] [9] [8] [5] [4] [3] [1]
忍者ブログ [PR]