日々読んでいる本の個人的な感想と 覚え書きを綴ります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
読書・料理
自己紹介:
料理や食べる事、お酒が大好きです。
それに並んで読書も好きです。
こちらでは主に本、時々映画や漫画の
個人的な感想と
覚え書きを綴ります。
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天国まだ遠く」瀬尾まいこ

-作品紹介より-

〈 誰も私を知らない遠い場所へ―そして、そこで終わりにする。
  …はずだったけど、たどり着いた山奥の民宿で、自分の中の何かが変わった。〉

主人公の女の子が自殺に失敗し、それから山奥の生活で
ゆっくりと立ち直っていく様子を描いた作品で
特別な何かが起こるわけでも無く、登場人物もさほどインパクトのある
キャラクターでもないのですが、その地味な展開の中に
暖かい空気や優しい空気が流れて、余計な事を考えずにさらさらと読めました。
読んだ後の爽快感が凄く心地良い一冊です。


こちらに↓参加しております。
押していただけると励みになります。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[27] [28] [25] [22] [24] [23] [21] [12] [18] [20] [19]
忍者ブログ [PR]