日々読んでいる本の個人的な感想と 覚え書きを綴ります。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
読書・料理
自己紹介:
料理や食べる事、お酒が大好きです。
それに並んで読書も好きです。
こちらでは主に本、時々映画や漫画の
個人的な感想と
覚え書きを綴ります。
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「噂」荻原浩


-作品紹介より-

〈 香水の販売戦略で流した都市伝説のはずだったのに……。
  ニューヨークから来た殺人鬼が渋谷に出没。
  ついに女子高校生が足首を切り落とされた。

  まったく無名のブランドから発売される香水「ミリエル」。
  キャンペーンの手法としてやり手の女社長が提案したのは口コミだった。
  渋谷のファッション・リーダー的な少女を集め、広告代理店が創作した
  ストーリーを流す。「ミリエルのローズをつけていると3ヵ月以内に恋がかなう」
  「女の子をさらって足首を切り落とす、ニューヨークのレイプ魔が渋谷に出没。
  でも、ミリエルをつけている子は狙われない」高額なバイト料をもらった
  少女たちはその話を多くの友人に伝え、ミリエルは大ヒットするが……。 〉


嘘の噂のはずだったのがそれになぞらえて殺人が起こっていくと言うお話。
これを読んで口コミの凄さと怖さをひしひしと感じました。
中年の刑事と若い女性警部補が事件を解決していくのですが
そのやりとりや、中年刑事が自分の年頃と同じの女子高生達との
懸命なやりとりが面白く、人間描写が上手にでています。
そして最後の最後に驚愕の一言が…。
鳥肌が立ちました。



こちらに↓参加しております。
押していただけると励みになります。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[28] [25] [22] [24] [23] [21] [12] [18] [20] [19] [17]
忍者ブログ [PR]